« 夏休みのお知らせ | トップページ | あやうく大事故 »

座禅

今日は久しぶりに仕事が何も入っていなかったので、葉山の里山、竹林の中に建っている茅山荘に座禅を組みに行ってきました。

最近、人生思うようにならないことを実感することがあり、この閉塞感から抜けだしたいと言う思いもありました。

初めてで何もかもわからない私、9時始まりから15分も早く着いたと思いつつ玄関を入ると、すでに十数人の方が来ていました。どなたも、初めての私に、にこやかに接してくれました。                                                      

Caecqyq3Chizansou

藤田一照禅師は座禅に入る前に、一時間ほど身体をほぐす体操を指導して下さいます。

座禅をしている間も、知らない鳥の鳴き声や竹林を渡る風が吹き込み、とても気持ちの良い空間でした。

機会があれば、また行きたいなぁ…。 

|

« 夏休みのお知らせ | トップページ | あやうく大事故 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544058/58254555

この記事へのトラックバック一覧です: 座禅:

« 夏休みのお知らせ | トップページ | あやうく大事故 »