« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

引っ越した~い

今日、家を離れて八王子で暮らす三男が横須賀に来たついでに、治療院に寄って、ちょっと早い誕生日プレゼントをくれました。 「ずいぶんゴチャゴチャしてるねえ。あの家と人形のコラボは何なの?」と治療院の隅を見ながら言います。 そこは私の好きな赤毛のアンの家と置場所のない経穴人形が… まるで裸の巨人が、アンの家を覗いてるとしか見えません。 はっきり言って私は片付けが苦手。 このままでいいとは思ってないけど、どれも外せないアイテム。 ああ、もっと広い所に引っ越した~い! 1439811903246.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久方ぶりの読書

白内障の手術をするまで、この一年あまり、新聞も本も全く読みたくありませんでした。
でも手術後は、サクサク読めて超嬉し。
今日は眼科の待ち時間があまりに長かったので1冊読めちゃいました。
患者さんと共に癌と戦う著者のドクターに深い感銘を受けました。
闘病中の患者さんには特に読んで欲しい本
1439314659129.jpg
です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白内障手術

二週間前に右目を手術、今日は残りの左目を手術するため、眼科に来ています。
7時40分くらいに着いて、番号見たら、65番目。
待合室も座れない患者さんが溢れて
ラッシュアワーの電車の様。
う、う、う、耐えよう。
もう少しで一生メガネとおさらばできるのだから…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無題

ブログをスマホからも書ける様に設定しましたが、さっきからトライそてるけど、遅れない。
テイク3です。
今度は大丈夫かな?

朝イチで患者さん宅に訪問す

1438380483150.jpg
る前に、ファミレスで腹ごしらえ。
今日も1日頑張るぞい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »