« 引っ越した~い | トップページ | 新しい治療院 »

しばらくお休み

明日仕事を早めに終えて、福岡に経ち、金曜早朝からイギリスに行ってきますので、しばらく治療院はお休みさせていただきます。

高校時代の友人がDevonという町に住んでいて、仲間といつかは訪問しようと、長年積み立て預金をしてきましたが、とうとう実行する運びになりました。

Devonは中学生の時にたまたま読んで大泣きした「林檎の木」という小説の舞台で、恋人に捨てられ自殺をしたために、墓地に葬られず、川沿いの林檎の木の下にひっそりと葬られたヒロイン、ミーガンのお墓が実際にあるそうです。

この小説が「サマータイムストーリー」というイギリス映画になっています。DVDが2万円くらいもするので、買えませんが、ユーチューブで見てみました。字幕もないのでほとんどわかりませんでしたが、小説と決定的に違うのは、自殺ではなく、出産で死ぬところ。最後に成長した子どもを登場させたかった意図も分からなくはないけれど、「林檎の木」ではないお話になっていました。

でも、一昔前の牧歌的なDevonの風景が堪能できる綺麗な映画でした。

というわけで、しばらく予約のお電話も繋がりません。帰国しましたら、なお一層患者様に喜んでいただけるよう、お仕事に励みたいとおもいますので、よろしくお願いいたします。

|

« 引っ越した~い | トップページ | 新しい治療院 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

このホームページそして、ブログも拝見いたしました。
余りにも、内容、実績、表現力が素晴らしく、ただただ
驚きです。私などとても恥ずかしい限りですが、何か大きな勇気を頂いた気がします。これからのブログ作成の参考にさせて頂きます。遅れましたが、火曜日は、家内ともども、本当にお世話になっております。有難うございます。
心から、お礼申し上げます。今後とも、ズウット宜しくお願いいたします。happy01

投稿: 白髪案山子の山田 | 2016年2月 7日 (日) 10時50分

山田さん、コメントありがとうございます。
まあ、何か月もブログをほったらかしていて、お恥ずかしい限りです。
フェイスブックの、はなみずき治療院のページには、このブログより少しは書き込んでるんですが、もっとマメにならないと駄目ですね。
イギリス旅行の報告や、治療院をお引越ししたことなど、書くことはたくさんありますのにね。
反省です。
こちらこそ、山田さんと奥様にはとても良くしていただいて、ありがたい限りです。これからも、よろしくお願いいたします。

投稿: | 2016年2月 7日 (日) 13時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544058/62290020

この記事へのトラックバック一覧です: しばらくお休み:

« 引っ越した~い | トップページ | 新しい治療院 »